Q&A

  • HOME
  • よくある質問
よくある質問
Q.他社で導入した機器を継続して利用することはできますか?
A.弊社では耐用年数の関係で機器の入替を推奨させて頂いております。

 

Q.防犯カメラ機器だけの購入は可能ですか?
A.弊社で設置工事を行なわない場合や、無料現地調査を実施頂けないお客様への機器のみの販売はいたしておりません。

 

Q.導入に関する相談やお見積りの作成は費用がかかりますか?
A.費用は発生致しません。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Q.申し込んでから設置までの期間はどのくらいかかりますか?
A.インターネットかお電話でのお問い合わせから、約1~2週間程で訪問させて頂きます。
作業自体はカメラの台数や設備により異なりますが、1・2時間~2日間で施工させて頂いています。
詳しくはお問い合わせください。

 

Q.カギを紛失、または盗難にあったときにはどうすればいいですか?
A.今まで使用していたカギの新品キーを作るのではなく、シリンダーを交換するのをオススメしています(泥棒に入られる可能性があるため)。
シリンダーの性能は日々進化しているので、新しく付け替えるときは防犯上より優れているものをご使用ください。

 

Q.鍵が抜けにくい、差しにくいときには、どうすればいいですか?
A.長年使っていると、カギ山が摩耗したり、カギ穴内にホコリやゴミが溜まって抜き差しがスムーズに行えなくなります。
油や市販の合成潤滑油を使ってしまうと故障の原因となりますのでご注意ください。

 

Q.市外もしくはちょっと遠いけれど大丈夫?
A.当社の場合、基本的にエリア設定(工事の施工エリア)は決めていません。
お客様が希望されれば、喜んで訪問をさせていただきますが、施工後のアフターで緊急対応が万が一発生した場合にどうしても工事担当者のスケジュールで当日に訪問出来ない場合もありえますのでご了承下さい。